なにがなんでも2

悪気はないんだけどね。

naniganandemo2 .jpg

一応確かめておかないと。。よいしょっと。
posted by 7575 at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄りみち?

なにがなんでも

naniganandemo1.jpg

どんな所でも通り抜けてみせるのだ!
posted by 7575 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄りみち?

2006・10・04

楽焼き

r1.jpg

r2.jpg

楽焼きのパーツを試行錯誤中です。いわゆる「陶芸。素朴。あじ。」っていうかんじに欧風の匂いをプラスしようかな。。っといろいろ試してます。
posted by 7575 at 10:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日記

2006・10・13

BGMは?

rd1.jpg

作業の時最初のうちだけ何か聞きます。
その後は没頭出来れば忘れてしまいます。
そんな時の1枚はこれ。ミュンヘン・カペラ・アンティクヮ。
ロックも好きですが、古楽を意識して聞きはじめて10年以上になります。
マメに情報を集めないのでたいしてレパートリーが増えていません。
特に秋に聞くと一層よいです。
posted by 7575 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄りみち?

2006・10・18

そろそろ新作upします。

p65.jpg

シルバーワイヤーのフックに
プチプチのお花をロウ付けするのが大変でした。
特に、位置を合わせるのが。。
清楚なナチュラルさを持ちながら繊細で、
華やかな感じに仕上がっていると思います。
posted by 7575 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2006・10・21

ほぅっとします。2

ro2.jpg

ロマネスク建築の教会の写真集。
専門用語も多く覚え切れませんが、頭に入り切らない部分のあるものを、
ゆっくり何度も見るのが好きです。
posted by 7575 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イメージ

ほぅっとします。1(ロマネスクの園)

ro1.jpg

特に気に入っています。寒くなる前にまたじっくりみようかな。
posted by 7575 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | イメージ

2006・10・22

みなさんは、どうですか?

以前は、直に座ってビーズ作業していたのですが、
背中が丸まって身体に悪そうなので、
椅子とテーブルで、テーブルは高めにしているのですが、
ビーズ類をうっかり下に落とした時、すぐに拾えなくて、
結構気になるんです。みなさんは、どうですか?
posted by 7575 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 机上

2006・10・24

楽焼き。乾燥中2

rr2.jpg

こちらも楽しみです。細かすぎてダメかもしれませんが。。
posted by 7575 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

楽焼き乾燥中1

ra1.jpg

溝に化粧土を塗り込んで乾燥中。もうじき素焼きします。
うまく仕上がるのか、楽しみより、不安の方がおおきいです!
posted by 7575 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2006・10・27

布製リングスタンド

rst1.jpg

これも、重宝してます。以前UPした、石膏のものより作り方は簡単です。
もうちょっと手がすいたら、キット販売の予定です。
posted by 7575 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 什器