2007・07・03

テッポウユリ

とにかく白い花が好きです。

yuri1.jpg

どちらかといえば、ホワイトレースフラワーや芍薬、バラ等
小さい花がいっぱい集まった様な形状ものや八重咲きの花が
好みなのですが、

大きくてひとえ咲きでもユリは別格です。


実は昔は全然興味ありませんでした。
ただ豪華なだけってイメージで、

でもある日
時々のぞいていた古道具屋さんで、

いい具合に表面にくぼみというかゆがみというか。。がある
レトロなガラスの器に、
短かめにカットした百合が1本挿してあって、、、
香りも含めてその雰囲気がとっても気に入ってしまい

毎年花を楽しむに至っています。

yuri2.jpg

雄しべの先にまだ花粉が浮いてこないこの時が一番好きです。
まだほんのりグリーンがかったオフホワイト。

白い花の醍醐味ここに極まれり。
posted by 7575 at 21:01 | Comment(0) | お庭1

2007・07・07

グラジオラス、ショック!

gr1.jpg

グラジオラスがぽっきり折れてしまった!
支柱の結び目が低過ぎたのか?

凄いショック。


gr22.jpg

まだこんなに蕾みがあるのに、

gr3.jpg

飾るしかないけど、、、ク〜ッ!!

posted by 7575 at 16:20 | Comment(4) | お庭1

2007・07・11

にんじんの花。

ム−ミン気分を味わおうと
葉っぱを目当てに、去年の秋に植えたにんじん。
(何故ム−ミン気分なのか、、、、、
   わかるひとには、わかりますよね!)

スープににんじんの葉っぱを入れてみたくもあるし。。。

nin2.jpg

花もきれいだとミクシィで教えていただきましたので

収穫せずに冬を越え春を越えて

ついに咲きました。


nin22.jpg

時なしにんじんという種類です。

いいでしょう〜!!

ホワイトレースフラワー好きにはたまりません。

ミクシィの、コミュ名「ホワイト・ガーデン」の管理人さん
ワンダー ジョンク さんに感謝いたします!!
posted by 7575 at 12:10 | Comment(2) | お庭1

2007・07・13

お花のティアドロップピアス。樹脂新型。

寄り道が続いていましたが、ピアスが仕上がりました。

p67rd11.jpg

viridiany(ヴィリジアニー)の人気の定番
ドライフラワーの樹脂もの。新しい型をおこしました。

●ラブリー&ガーリー!ちょっぴりエンパイア風●

●雫の雰囲気をリアルに!●
アシンメトリーなカーブにしてみました。

●お花のあたりも角度によって変化がつくように下部分、
面取りカットになっていて、かなり凝ってます。●


●お花と色は、大きさ、形にあわせて絵を描くように
じっくり封入しています!!●

オンラインショップでの
●お買い物は、こちらからお願いいたします。


posted by 7575 at 20:45 | Comment(2) | ●●●●●p

2007・07・20

silverワイヤー+天然石のキラキラピアス!

p54wt1c2.jpg

乳白色&ラインストーンの組み合わせに、
シルバーワイヤーもクルクルッと効いています。

天然石だけど、ナチュラル+アルファが欲しくて作ってみました。

オンラインショップでの
●お買い物は、こちらからお願いいたします。
posted by 7575 at 15:33 | Comment(2) | ●●●●●p

2007・07・23

トマトが赤くなりました。

お初です。
もいでから少し日に当てて、なんとか赤くなりました。

tm0.jpg

なのでヘタがすこしカサカサしています。

今年は1本植えてみただけだし、期待していませんでした。
が割ってみると。。。!!

tm1.jpg

あか〜い!

tm2.jpg

ちなみに手前は買ったものです。
種のまわりの違いわかりますか?

肥料は、なまゴミと、ネコ達の糞とネコ砂(木屑)、近所の桜のたい肥。

収穫出来る事は楽しい。
ネコ達と一緒に循環していることが、なお嬉しい!

お芋のおはなしはこちらです。
http://pote.sblo.jp/article/4758892.html

imo25.jpg
posted by 7575 at 11:14 | Comment(2) | お庭1

2007・07・27

お花+アメジストのキュートなペンダント

n64prkj.jpg

コロンとしたドロップ型のお花のパーツと
ティアドロップ型のアメジストの組み合わせが新鮮!

キュートだけど子供っぽくない!

樹脂の中にドライフラワーを封入。
型からおこしたヴィリジアニーのオリジナルパーツです。

ドライフラワーを使用していますので、
それぞれ微妙な違い、固体差が出ますが、
そこがまた魅力のひとつと思います!
お花と色は、大きさ、形にあわせて絵を描くように
じっくり封入しています!!

オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。

posted by 7575 at 17:13 | Comment(2) | ●●●●●n

2007・07・30

お花のドロップ型ピアス。樹脂。ガーリーな新色!

p56rskj.jpg

甘めのスモーキーな色合いでまとめてみました。

ドライフラワーを使用していますので、
それぞれ微妙な違い、固体差が出ますが、
そこがまた魅力のひとつと思います!
お花と色は、大きさ、形にあわせて絵を描くように
じっくり封入しています!!

オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。

posted by 7575 at 13:28 | Comment(0) | ●●●●●p