2007・08・02

液晶にするまえに。。。白黒テレビ!

テレビが故障して、白黒になってしまいました。

さあどうしよう!

いくら昔の物が好きだからって、白黒は..。

hana.jpg

でも今普及している液晶TVの映りに
ちょっと抵抗あるんです。


値段の高い物でも、何かぺラッとした感じ。

全部にピントがクッキリ合って
奥行きがない気がするんです。
まだ発展途中なのだとおもいます。

(買い替えて喜んでいる方ごめんなさい!
あくまで細かい事にうるさい一個人の言う事ですから..............

誰にでもあると思うんです、みんなは良いみたいだけど
自分はなんかこれは納得が行かない!っていうのが。)

液晶ってデジタル放送を照準に作られていると思うのですが、

ビデオもDVDも含めて、
見るのは主に録画した古いドラマや映画。

もっと適した仕組のものが、出てきそうな気がしてならないんです。
液晶+αの?
主流の物に触手が動けば楽なのかもしれませんが、
そうはいかないんですヨ。


hana.jpg

もう一度ブラウン管TVを買って、
もう5年くらい、見守りたい感じなんですけど。。

だけど24位のが欲しいので
重たいブラウン管TVを探して設置して
右往左往するのも暑い〜〜!です。

ままよ、秋まで白黒でいるのもまたいいのかも!

hana.jpg

すべてに色はとても重要です!
アクセサリーをつくるときも、WEB も
物を買う時も、コントラストを含め

「まず色!」

色に振り回されているところもあるかもしれませんので
鍛練も兼ねて当分白黒なんですが
見えなかった所が見えてきて新鮮です。

すべてが名作に早変わり〜?

ところで、この写真。
白黒で気に入っているので貼ってみたのですが、
この子のエピソードはこちらです。
posted by 7575 at 11:59 | Comment(2) | 寄りみち?

2007・08・04

silver+ラインストーン+アメジストピアス

アメジストピアス

アメジスト+ラインストーンをあわせました。

フック部分にシルバーのお花がロウ付けしてあります。

フック型だけど、スタッドピアスのような
プチッとしたかわいさも楽しみたい!

欲張りなピアスです



オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。
posted by 7575 at 14:56 | Comment(2) | ●●●●●p

2007・08・07

かぼちゃの花

今年はかぼちゃにも挑戦してみました。
最初はキュウリと見分けがつかなかったのですが

ka1.jpg

花が咲いてやっとわかりました。

実はかなりはびこってしまい、
うどんこになっている葉っぱは、ビシビシきっています。

実に影響しそうですが、

野菜の場合、範囲内で収穫出来れば良しとする。

っていうことにしています。

ka2.jpg

この部分が好きです。

posted by 7575 at 10:24 | Comment(3) | お庭1

2007・08・12

新作!ロココ風な色合いのお花のペンダント

n65wtds.jpg


ロココっぽい色合いを取り入れて、甘い仕上がりです。

オフホワイトのキャミソールにぴったり。

樹脂の中にドライフラワーを封入。
型からおこしたヴィリジアニーのオリジナルパーツです。

ドライフラワーを使用していますので、
それぞれ微妙な違い、固体差が出ますが、
そこがまた魅力のひとつと思います!
お花と色は、大きさ、形にあわせて絵を描くように
じっくり封入しています!!

オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。
posted by 7575 at 15:35 | Comment(2) | ●●●●●n

2007・08・15

プチトマト じゃないんですヨ!

tomato.jpg


実は今年のものではないのですが。

今年なかなか赤くならなかったトマトをボ〜ッと見ていて
気がつきました。

これ結構めずらしくないでしょうか?

ふつうは、大きくなってから赤くなりますよねえ。

きゃい〜ン!


posted by 7575 at 12:22 | Comment(2) | お庭1

2007・08・16

涼しげなブルーのネックレス

n60bukj.jpg

凉しげなブルーのグラスビーズに、
ラインストーンをプチッとのせた編み込みビーズ(特小)が
ポイント!

n60bukj2.jpg

細いシルバーワイヤー(0.3mm)が
クルクルッとアクセントになって、 ちょっと凝ってます。

オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。


posted by 7575 at 09:42 | Comment(0) | ●●●●●n

2007・08・17

いわし雲 東京にて。

残暑お見舞い申し上げます。

でもついに、8/14早朝。
初めて空気の芯に秋の訪れをキャッチしました。

具体的に何という事はないので
この暑いのにって思うかもしれませんが、
気温と季節は多少ずれていますので。。。


しおから蜻蛉もスイッと行き過ぎたけど、
まだ入道雲が立ちはだかっていましたので
ウ〜んと思いながら、、、

でも、秋。


昨日早朝、ついに雲が割れたのを発見!

kumo.jpg

そして今日さらにたくさんのいわし雲になりました。

秋が好きなもので、みのがせません。
最初の一歩は特に。

暑いのもあともう一息。





musi.jpg

ついでにこの、蜻蛉と蝶々の間の様な虫
ご存じの方いらっしゃいますか?

ちょっと、ア−ルヌ−ボなので毎年気になっています。
posted by 7575 at 14:46 | Comment(0) | お庭1

2007・08・19

お花+淡水パールのキュートなペンダント

先日の色違いあがりました!

レッド 秋

コロンとした淡水パールと
剃りガラス調のブルーのとり合わせに
サンゴのような高瀬貝がプツ、プツッとポイントに
なってかわいい!


オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。
posted by 7575 at 08:00 | Comment(2) | ●●●●●n

2007・08・28

秋色!フォークロア調お花のペンダント

n65bkc22.jpg

ロココ風ペンダントの色違い仕上がりました。

主素材
エポキシ樹脂、 ドライフラワー。淡水パール、
天然石(紫金石 ガーネットのサザレ石)高瀬貝

樹脂の中にドライフラワーを封入、。
型からおこしたオリジナルパーツを あしらった、
ヴィリジアニーの 定番アイテムです。。。。
デニム系やラブリーっぽい好みの方はもちろん 。。。。。
シンプルな着こなしの 方にも***
微妙なフォークロアのエッセンスがひと味加わります!!......

オンラインショップでの
●お買い物は、こちらからお願いいたします。
posted by 7575 at 00:00 | Comment(4) | ●●●●●n

2007・08・30

フェルメール・牛乳を注ぐ女

フェルメールは勿論。

fe.jpg

オランダ フランドル ネーデルラント。。。風俗画、リュート

わたしにとっては、呪文のようなものです。

一緒に来る他の絵画も楽しみ。
やっぱりヤン・ステーンも来ますね。

是非晩秋に、*相応の出で立ちで、遭いに行きましょう。

*前掛け+スカートにどた靴でしょうか?

絵と対話するということは、
絵画の中に気持が入らなくてはいけませんから。

よく「○○の見方」なる案内本などを目にしますが
まずは主観で!

解釈が全然違っていたっていいじゃないですか。
せっかく観賞するんです。

『誰かの、正しい目』じゃなくて、
まずは自分の目と気持で!



古楽等リュートも良く聞き直して空気にも馴染んでおかなければ。

割りほぐされていて、硬すぎるかもしれないパンや
黴臭いかもしれない壁の匂いも、覚悟しなくては。
(私にはそれも魅力ですが。)

ミルクも当然ぬるいはずです。
でも風味はすごく良いかもしれませんね。

この時代黄色はもう疎まれていなかったのかしら?等々

楽しみです。


posted by 7575 at 12:27 | Comment(7) | イメージ