2007・11・03

お花のオリジナルパーツブレスレット・天然石(ローズクォーツ)淡水パール・Red

天然石 樹脂 ガーリー 上品 姫 ピアス ロココ 花 通販 オーダー

●手の甲あたりでコロンとゆれる、パール、
珊瑚のような 高瀬貝。
フェミニン で表情豊かな仕上がりは
ちょっとしたパーティにも活躍しそう。。。!

●お買い物は、こちらです。
posted by 7575 at 00:19 | Comment(0) | ●●●●●v

2007・11・10

樹脂お花のピアス、冬色新色!

ハンドメイドピアス 通販 淡水パール バロック ロココ 姫 一点もの パーティ 大人

形にこだわっただけあって、このピアスどの色もなかなか好評です!
冬色の新色仕上げてみました。

いつも悩んでしまうのが色名の付け方。
どの部分の色をとってつけるのか、、、とか
簡単過ぎてもつまらないし、むずかし過ぎてもイメージがわかないし。

微妙な色に凝って仕上げる事が多いので、例えば赤やローズ系でひとシーズンに何色も展開する事もめずらしくありません。

今回もモチーフのメインは花ですが、本当のメインは
花とバックのコントラストにあります。

ローズ系のグラデーション+ブルーですが、短くわかりやすく、
せっかく細かく配した色目なのでちょっと凝った名前にしたい。。

今回はローズ系の色名は他の物につけているので、
花の色に忠実なフランス読みの色名で
ブルー・クレールにしてみました。


オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。
posted by 7575 at 14:23 | Comment(2) | ●●●●●p

2007・11・18

お花のピアスホワイト&ピンク。resin jewelry

ハンドメイドネックレス 通販 淡水パール バロック ロココ 姫 一点もの クリスマスパーティ 大人


冬に着るまっ白やオフホワイト!
それははちょっと楽しい気分。。。

そんな風に感じるのはきっと私だけではないはず!

今回はホワイトと合わせたい色目でつくってみました。

ふわふわのマフラーやセーターと一緒に着けたい!

来週はペンダントもUPします。


今年もホワイトクリスマスは無理なんだろうな〜。
でも雪は積もって欲しい。


オンラインショップ(通販)での
●お買い物は、こちらです。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

お花のネックレス&ブレス(あか系)をご注文下さっている◯◯さま。

時間がかかっていますが、順調にすすんでおります。
もう少々お待ち下さいませ!!
posted by 7575 at 19:13 | Comment(2) | ●●●●●p

2007・11・23

お花のネックレス&ブレス。resin jewelry 赤〜チェリー

おまたせいたしました。
ご注文いただいたネックレス&ブレス、形にしてみました。

組み合わせを選んで頂きたく、たくさん写真を載せてみました。

ゆっくりとおつき合い下さい!

jutyunk1.jpg

サイズ
内径約49.5cm(44cm+カニカン&アジャスター5.5cm)


トップのモチーフはシンプルな楕円のリクエストでしたので、
ちょっとだけ凝って2通りつくってみました。

jututopbs1.jpg

jutyu112.jpg

写真上2枚vn50レッドと同じ大きさの樹脂で。
長さ2.5cm 巾2.2cm 厚み、一番厚い所で1.1cm位。


周りをビーズで取り囲んでみました。

いかがでしょう?



jutyunktop1.jpg

写真上・vn50の新型で少し四角く厚みのあるタイプ。
長さ2.3cm 巾1.9cm 厚み、一番厚い所で1.2cm位。

ビーズでくるまない場合ほんの少しボリューム感がでるのでおすすめです。

●2番のラインストーンのお花はどちらにもつけることができます。
実際はジョイントのビーズ部分の上に少し重なります。


jutunk3.jpg

透明なサーモンピンクのチェコビーズと淡水パールを基調にまとめてみました。

jutunk4.jpg

高瀬貝や真っ赤なグラスビーズをポイントになっていて

首元にチェーンをMixすることで、着けた感じがしなやかに仕上っています。

jutyuenk.jpg

ボリューム感も程よく冬の厚手の物にも合わせ易いと思います。

お値段は
どちらのトップでも

トップのみで¥4300
(ビーズ取り囲みもラインストーンのお花も無し。)
トップ+ラインストーンのお花の場合¥4500(ビーズで取り囲まない)
ビーズで取り囲む+トップの場合¥4500(ラインストーン無し。)
ビーズで取り囲む+ラインストーンのお花+トップで¥4800

になります。

トップの種類とビーズ・ラインストーンのお花の有無をお選び下さい。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブレスレットです。

jubs1.jpg

サイズ
14.5cm+カニカン&アジャスター5.5cm
vb47を多少改良しています。)

モチーフの大きさ
長さ1.6〜1.8cm 巾(一番厚い所で)1.2〜1.4cm 
厚み、一番厚い所で0.8〜1cm位。

樹脂の色に合わせて少しパープルを効かせてみました。
アメジスト(しずく)・チェコラウンドグラス(4mm丸)

jubs2.jpg

(上の写真が樹脂の色が一番近いです。)

パープルとチェリーに伴って重くなり過ぎないように
差し色としてアクアマリンをちょこっと入れてみました。


jubs3.jpg

ブレスレットのお値段は ¥3800です。
いかがでしょうか?

ネックレス・ブレス共に
加えてご希望ございましたらお申し付け下さいませ。




posted by 7575 at 18:23 | 製作日記

2007・11・28

南天でクリスマス風・ペンダント resin jewelry

なんてん

庭に大きな南天が勝手に育っています。

実は動かすとぱらぱら落ちてしまうものだと思っていたのと
枝の部分の好きで、毎年枯れた後のものをとっていました。

枝は、ネコたちのおもちゃにもつかっています。

たくさん実がなったのと、以外と丈夫な事に気づき初めて飾ってみました。

ハンドメイドネックレス 通販 淡水パール バロック ロココ 姫 一点もの クリスマス パーティ 大人

今年は去年の枝を白く塗ってディスプレイに使ってみました。

結構気に入っています。

オンラインショップ(通販)での
●ペンダントのお買い物は、こちらです。



posted by 7575 at 20:31 | Comment(2) | ●●●●●n