2008・03・23

花粉症対策に良い事考えた!

花粉症真っ只中です。

薬やマスクも使用しています。

わたしの場合は花粉もありますが、
室内と外の温度差などが引き金になる事も多々あります。
この時期冷房はしませんし、暖房を切っていたとしても
室内(特に自分の家でない温度調節を自分で出来にくい場所)は
『ムゥ〜』っとしていて急に鼻が詰まったりいろいろ症状がひどくなります。


頭をからにしたり、ゆっくり本をよんだりするために
毎日ドトールに行くのが日課なのですが、
せっかくのんびりしようと入ったとたんに、くしゃみetc...
コーヒー(アイスコーヒー)を飲み終えて外へ出たとたん『スッキリ!』
なんだか損した感じ。。。

そこで思いついた事がありまして実行してみました。

保冷剤をタオルにくるんで持ち込んで、鼻の頭に当てたり
なんとなく、冷たい空気を吸えるようにあてがってみたりしてみました。

『バッチリ!』です。
あまり当てすぎると離したとたんに余計あつく感じますので、
うまく加減しながら使うと良いかと思います。

小さい保冷パックなんかも作ろうかと思っています。
似た様な症状の方、おすすめです!
posted by 7575 at 00:12 | Comment(7) | 寄りみち?