2009・01・19

let's live for today/今日を生きよう

最近、ザ・テンプターズをまじめに聞いて気に入り
「今日を生きよう」がカバーだと知りました。

詳しい方に言わせれば、
今頃知ったの?ふ〜〜ん。だと思いますが。。。

結構スッポリ抜け落ちている事って多くて、
またそれが楽しい。

詳しい客観的情報はこちらによくまとまっています。

この先は、勝手なぼやきです。


ザ・テンプターズ /今日を生きよう


歌が始まると、演奏が思いっきり伴奏になって
引っ込んでしまうのが残念。
でもよく健闘してる、萩原健一の声良いし。。
っていうのが率直な感想。

うちのネコに歌い聞かせています。


ヒットさせたのは、grass roots(下)
他の曲も聞いてみると、たぶんバンドとして好みなのはこれ。

すご〜く静か か、
この手のどんどん押してくるベースの効いたリズム、
好きな要素のひとつです。

grass roots /let's live for today



テンプターズは、こっち(下)を参考にしているようです。

Living daylights /let's live for today



良さそうですが、演奏している姿が無くて残念!

歌の端々にビートルズっぽさを感じます。


曲を作っているのはこのバンド。(下)

Rokes/ let's live for today


うまくなさそうなタテノリがかった演奏もいいけど
この人達、
パゾリーニのカンタベリー物語に、このまんまの格好で
出て来ても全然違和感なさそうなところがすごい。
画像込みで気に入っています。

奏でているだけで演じていないのに。。すごすぎる!


で、「let's live for today」自体は、
この曲の一部を拝借してきたらしいです。

The drifters(With Ben E King)/I Count The Tears



さすが!勝負が早い!
もっと、安定しきった印象がありましたが、違ってた!

勝負は早いけど、広がりもある

甲乙つけがたい!

posted by 7575 at 16:04 | Comment(4) | 音楽

2009・01・26

ネコヤナギ


先日チラチラッと、雪が降りました。

nekoyanagi1

一瞬で、みぞれになってやんでしまいましたが、
此処では天気雪でした。

nekoyanagi2

まだ小さなネコヤナギに、残った『もと雪』です。
今年はこれで、終わってしまうのでしょうか?
posted by 7575 at 16:21 | Comment(8) | お庭1