2009・07・01

ニンジンの花、あじさい

お久しぶりです。めずらしく夏風邪でした。

ニンジン1拡大
ニンジン1拡大

夏の風邪はバカがひくって本当でしょうか?
ミョウガを食べ過ぎるとバカになるって、根拠は?
ミョウガ大好きなんですけど。。。やっぱり、そう云う事か?

そんなわけで、お庭は草ボウボウ。
なんとか、ニンジンが咲いています。

ニンジン2拡大
ニンジン2拡大

もっぱら、観賞用です。

ニンジン,シロツメクサ

シロツメクサも去年より花が充実しましたので、
ちょっと、病床の静かな窓辺風。
な〜んて、こういうのが好きなんです。

それから、あじさいです。

本当はガクアジサイより、
丸くて大きな白いあじさいが好きなはずだったのですが、、

あじさい拡大
あじさい拡大

ガクもいいかも?

ガクアジサイ拡大
ガクアジサイ拡大

とってもよくもちました。
それでも、少し元気がなくなって花が下を向いて来たので
下げる形で飾ってみました。

このくらいが結構気に入っています。

ドライフラワー拡大
ドライフラワー拡大

最後の最後はドライフラワーにしてみました。
茎がスッと目立って、あじさいじゃないみたいです。

posted by 7575 at 20:47 | Comment(2) | お庭1

2009・07・24

お花ペンダント,樹脂,silver,ラインストーン

今回のテーマは、ズバリ
肌の色が白く見える配色!

お花のペンダント拡大
お花のペンダント拡大

好きな雰囲気の色合いやスタイルと、似合う物って
微妙に違って気になります。

ゆるふわっていうのかな?
女の子っぽいスタイルは、やっぱり白い肌で決めたい
でも、色白じゃないんです。。。

って云う方にもきれいに映える色合い作ってみました。


お花のペンダント拡大
お花のペンダント拡大

詳しい説明は、
オリジナルアクセサリィの館Viridianyにてご覧下さい。
posted by 7575 at 10:46 | Comment(2) | ●●●●●n

2009・07・30

焼津の半次、似てる!

読書も、ビジュアルも同時期に、似た系列の物をみます。
夏以外は洋物なのですが、夏はひたすら、時代劇であり、
本は洒落本や江戸時代の暮らし関係の江戸もの。

ピクチャ 3

と云う訳でこの夏は『素浪人花山大吉』
全104話きっちり観ます〜!!

写真はご存知、相手役の「焼津の半次(品川隆二)」
DVDには多分なっていないので、待ちに待った放送でした。

久〜しぶりに見ています。
覚えていた以上に、おもしろい!

ピクチャ 5

もともと品川隆二は好きだし、
ロケ地のゆったりとした空間といい、時代劇好きな方は必見!

でも、時代劇によくある、せこいセットも結構好きです。

近衛十四郎と品川隆二のやり取りって
膝栗毛は勿論ですが、
ホームズとワトソンにも似たところあると思います。

ピクチャ 4

特に近衛十四郎の軽蔑の目玉の演技は、
グラナダのシャーロックホームズのジェレミーブレッドにも
共通する所があると夫が言うのですが、確かに。
両方好きで見倒している人がいたら、感想を聞いてみたい。

まあ云ってみれば、シャーロックホームズも時代劇ですから。

それにしても品川隆二をつくづくと見ていて、
誰かに似てる、しかもソックリだ!
と、突然思い当たってしまいました。

え〜と??

。。。。。。。。。。。。?


ピクチャ 8

眉毛を濃くかいたメイクのオードリーヘップバーンだ!

写真ではまあ似てる〜?って云う程度かもしれませんが
動く半次をよく見ていると、そっくりにしか思えません!


ピクチャ 1

そうそう、食事のメニューもなるべく
見ている物に合わせています。
とにかく今日は、
花山の旦那と一緒に「おから」を食べなくては!
posted by 7575 at 17:53 | Comment(9) | 寄りみち?