2009・09・22

特小ビーズ

お客様が アクセサリーを、買い物する様子をリサーチしていると、
身につけて鏡であててみたリしながら、

アクセサリーにかなり顔を近づけたり、裏をじっくり検証したり
接写の視点で、真剣に選んでいく様子を見受けます。

ssbs0

WEBSHOPでは、
そうしてじっくり見て得る情報量が少なくなってしまいがちなので
極力細部まで見れる大きな写真を載せる様にしています。

そこで、小さく細かな物である事を伝えるのが、なかなか大変です。

Viridianyでよく使っているビーズで、「特小ビーズ」
というのがあります。(写真の番号1がそうです。)
これは、ビーズ屋さんで普通に使われている商品名なのですが、
ご自分で制作なさる方以外は馴染みが無いかもしれません。


写真の番号2、下の写真白い部分は「小ビーズ」
よく手芸屋さん等に昔から普通に置いてあるものです。

大きさの違い、わかりますか?

ssbs3

Viridianyのアクセサリーのほとんどは、
細かい表情や、しなやかさを出す為に両方を使い分けています。


ssbs1

上の写真は、上が特小ビーズ、下が小ビーズのモチーフです。
これをトッピングした天然石&シルバーのピアスは、
人気があります。


さあ実物大。。。。

ssbs4

これは、1280×980のディスプレイでほぼ実物大です。
「特小ビーズ」使用の場合、使用素材の欄に明記してございます。
WEBSHOPでご覧になる時の参考にどうぞ!





posted by 7575 at 12:21 | 天然石etc.の使用素材

2009・09・23

しずく形ピアス。樹脂,フラワー,silver,ラインストーン 新色

しずく形ピアス,樹脂,フラワー,拡大
しずく形ピアス,樹脂,フラワー,拡大

●型からおこした樹脂のオリジナルパーツを あしらった、
ヴィリジアニー定番パーツの新色です。

●雫の雰囲気をリアルに!とアシンメトリーなカーブにしてみました。
●お花のあたりも角度によって変化がつくように
ポイントで面取りをいれてみました。


しずく形ピアス,樹脂,フラワー,拡大
しずく形ピアス,樹脂,フラワー,拡大

●主素材
エポキシ樹脂、 ドライフラワー。 金具&ワイヤーはシルバ925、
特小ビーズ、ラインストーン

●サイズ
樹脂部分、最長 約17ミリ。一番厚い部分で約11ミリ。

●ドライフラワーを使用していますので、
それぞれ微妙な違い、固体差が出ますが、そこがまた魅力のひとつ!
お花と色は、大きさ、形にあわせて絵を描くように じっくり封入しています!!

しずく形ピアス,装着イメージ

●Web shopを改良予定の為、UPが滞っています。
●Vp67 ホワイト&パープル¥3100のご注文は直接オーダーシートから可能です。
posted by 7575 at 20:07 | Comment(2) | ●●●●●p

2009・09・25

ヒネム・赤をきれいに撮りたいけど。。?

ヒネムつぼみ拡大
ヒネムつぼみ拡大

ヒネムのつぼみです。
いまひとつ、環境と相性が良く無いようで、
咲かない年もあるのですが、今年はいいみたい。

ヒネムつぼみ拡大
ヒネムつぼみ拡大

これと、この下は写真1枚目とは、別のつぼみだけど。。。

ちょろん。

ヒネムつぼみ拡大
ヒネムつぼみ拡大

ちょっと、写真だと気持ち悪いかな?失礼。

本当はもっと鮮やかで深い赤なんです!

●どうも、このデジカメ、オリンパスのSP560UZなんですけど、
赤をうまくひろわない感じです。
もっと、取り説を熟読しなくてはダメなのか。。。
彩度やホワイトバランス、明るさはいろいろ試しているのですが。。

アクセサリーの赤の色目も、あまりにも実物に遠くて
補正しているけど、UP出来ない物もあったりして。。ひぃ。

ヒネム拡大
ヒネム拡大

これは、写真一枚目の翌日。
一日かけて吹き出す様に咲きかけています。

ヒネム拡大
ヒネム拡大

ヒネム拡大
ヒネム拡大

ひとつ、またひとつ、ポツポツ花をつけています。
蕾も数ついて嬉しいのですが、

お庭は今年はあまり構ってやれず、草ボウボウ。

色の取り合わせもイマ三位で、
こぼれ種で勝手にチェリーピンクのクレオメが直ぐ隣で咲き誇っているし、
沢山なった、プチトマトも大蛇の様にせまってくるし、
もの凄い事になっています。

この有様、撮ってみたけど なにがなんだか分からない画像に
なってしまったので、載せるのやめました。

天高く、ツル物駆け巡り、這いものも起き上がる秋〜。

紅葉にはまだ間があるこの時期、これが実感です。

●この記事はゴミコメントを貼られやすい語句を含んでいる様なので
コメント欄を閉じました。
posted by 7575 at 16:38 | お庭2