2009・10・04

マルチムーンストーンのシルバーフック型ピアス

シルバー925,マルチムーンストーンピアス拡大
シルバー925,マルチムーンストーンピアス拡大

マルチムーンストーンにラインストーンをあわせました。

フック部分にシルバーのお花がロウ付けしてあります。
フックは少しカーブさせてみました。

フック型だけど、スタッドピアスのような
プチッとしたかわいさも楽しみたい! 欲張りなピアスです

シルバー925,マルチムーンストーンピアス拡大
シルバー925,マルチムーンストーンピアス拡大

●主素材
マルチムーンストーン、ラインストーン、シルバー925

●サイズ
マルチムーンストーンの長さ 約1cm。一番広い部分で約1.1cm。

マルチムーンストーンピアス装着
マルチムーンストーンピアス装着

●Web shopを改良予定の為、UPが滞っています。
●Vp65 マルチムーンストーン¥3300のご注文は直接オーダーシートから可能です。
posted by 7575 at 13:54 | Comment(2) | ●●●●●p

2009・10・08

すごく大きくて水滴の豪華なクモの巣

こんなに大きくて水滴がしっかり付いたクモの巣は、初めて見ました!
一晩でこの大仕事。

大きくて水滴の豪華な蜘蛛の巣
kumo1拡大

よく真珠を通した様な。。って聞きますが、

大きくて水滴の豪華な蜘蛛の巣
kumo2拡大

まさに糸が弛むほどいっぱい抱えて、

大きくて水滴の豪華なクモの巣
kumo3拡大

風に揺れていました。
posted by 7575 at 09:55 | Comment(4) | お庭2

2009・10・12

おばあちゃんの飾り棚にありそう。おみやげのこけし人形入荷しました!だんぜん昭和レトロ。

こけし人形,温泉土産

昔 祖母の家に、こんな風な古くさい
おみやげ人形が茶箪笥の中に、みっしり飾ってあって
遊びに行くたび引っ張り出してよく遊んだものでした。

筆形こけし人形,おみやげ

小さいたぬきが6匹繋がっているのがとても気に入っていたのを
今でも覚えています。
祖母は『おもしろいだろう』ってニコニコしているのですが、
絶対くれなかったんです。
手に入らなかったから、よく覚えていたのかもしれません。

こけし人形,おみやげ

おみやげのこけし、やぼったくて、ちゃちなところがかわいい!
こういうのもどんどん無くなっていく物だから、mikkeに並べてみよう。

ディスプレイもちょっと工夫したい。
やっぱりバックが淋しいのはいただけない。。。

そういえば、、、、
お風呂に入るとき 夫がよくみかんを持ち込んでいるのを思い出しまして!

こけしに、みかん、ハナミズキの実。秋の温泉旅行をイメージしてみました。

何処かで見た様な乙女顔のお人形もあったりして。。。。

ひえつき人形,

6つ繋がったたぬきに出逢うのも、そう遠くないかもしれません。

レトロな旅のおみやげ、こけし人形、ペナント、古いマッチもございます。
books mikkeにお寄り下さい。
posted by 7575 at 18:55 | Comment(2) | books mikke

2009・10・22

秋の剪定、クレオメ白

今年もクレオメ咲きました。
気候のせいか、花が遅くあぶなかったんです。

クレオメ拡大
クレオメ拡大

思い切って、贅沢にカットしました〜!

クレオメ拡大
クレオメ拡大

なぜ思い切ってかと申しますと、やっと咲いたので
これで庭には無し!!なんです!

当然長く楽しむならそのまま見守るのが良いのですが。。。

aki3

脇からこんな蕾が4つ。ここで、思案どころ。

この蕾を優先するなら今咲いている花を切りたい。
でももう涼しいし、気候が不安定なので、雨も降ったり、虫もわいたり、
突然成長が止まって枯れはじめたり、
蕾が無事に咲くまでいい環境を保っていられるとは限らないので

秋口の剪定は、いつも迷います。

「今年は10月11月がいつまでも暖かいらしい」
というのを信じて、賭けてみました。

aki4

庭としての見栄えは、置いておいて、、、

なんとかなって1つが4つに増えました!
(一つはカットしました。)

クレオメ拡大
クレオメ拡大



ついでに、あじさいも咲いてます!

あじさい拡大
あじさい拡大

柿をバックに。。。
posted by 7575 at 13:03 | Comment(2) | お庭2