2009・12・05

ロマンティックインテリア洋雑誌Victoriaバックナンバー入荷しましたアンティークポストカードがお好きな方にお勧めします

「Victoria」という様雑誌をご存知ですか?

victoria90feb1
victoria90feb1

名前通り、
ヴィクトリア時代を思わせる様なロマンティックな雰囲気いっぱいの
インテリア&ガーデン&クッキング少々のアメリカ誌なんです。

内容はこんな感じです。

90feb2
victoria90feb2拡大


オールドローズや、アンティーク小物、
霞のかかった様な美しい演出の写真がいっぱいで、
私も昔っから大好きな雑誌なのですが。

victoria95feb1
victoria95feb1

最近アンティークポストカードを注目する様になって
ポストカードやアンティークペーパー類を使っての演出が結構ある事に気付きました。

95feb2
victoria95feb2拡大

95feb4
victoria95feb4拡大

ファンの多い雑誌なのでご存知の方も多いと思いますが
ロマンティックなアンティークポストカードがお好きな方に、
特にお勧めしたい洋雑誌です。

victoria95march1victoria95march1

ただ今再入荷で
1989年(かなりレア)と1995年以前(こちらも希少)をUPしています。
写真も載せていますので、見るだけでもbooks mikkeに是非どうぞ!

95march2
victoria95march2拡大

95march4
victoria95march4拡大


posted by 7575 at 19:43 | Comment(1) | books mikke

2009・12・11

●Merry Mhiristmas!世界のkrippen(キリスト生誕)写真集● 入荷しました●

イエスがベツレヘムの飼葉桶で生誕したという故事に基づき
馬小屋の聖家族と、それを祝う3人の東方の賢者、羊、牛、らくだ等の動物や
羊飼いの像を作って、クリスマスにロウソクをともして祭る習慣が
古くからヨーロッパ中に広がっていました。
ー教養文庫、クリスマス小事典よりー

krippe2
krippe2拡大

ドイツではクリッペ。イギリスは、クリブ。フランスではクレーシュ
と呼ばれている様です。

krippe3
krippe3拡大

ドイツ出版の物が豊富なせいか、
krippen(クリッペ)という言い方がポピュラーな気がします。

krippe4

私共books mikkeでも世界のkrippenを集めた写真集をみつけてみました。

krippe6
krippe6拡大

素朴でかわいいものから、かなり精巧な物まで
様々な国に浸透して行ったキリストや天使のイメージが、かなり豊富に載っています。

krippe5
krippe5拡大

パペットアニメが好きな方にも特に気に入って頂けるのでは?と思います。

私も個人的に、パペット好きでこの本を気に入っているもので
大きな写真を沢山載せてみました。

krippe1
krippe1拡大

クリスマスツリーの傍らで、じっくり眺めてみたい一冊。
飾り付けに、そっと加えてみればクリスマスの趣がグッとあがるのではないでしょうか?

krippen1

詳しいお買い物情報は books mikkeにてご覧下さい

posted by 7575 at 17:26 | Comment(0) | books mikke