2010・06・05

レトロな味の苺

今年は苺をやってみました。
鉢三つで、最高1日4個。
少ない〜。けど茎がついてるってイイです。
鉢植としてもかわいいし、、、

いちご4つ,拡大
いちご4つ,拡大

イチゴには練乳たっぷりで食べるのが好きなんですが
せっかくお庭で穫れたことだし、ちょっとだし
何もつけずに、冷やしもせずに味見です。

おいしい〜!!

出来がいい味じゃないからおいしいんです。わかります?
甘すぎずスッパめで濃い!

プチプチ女峰,拡大
プチプチ女峰,拡大

これなんか、女峰だっていうのにこの小ささ。

でもこれもおいしかった。

昔はいちごってこういう味だったよなぁ〜って云う味。

レトロな味を追求している方。
適当に鉢で作ったいちご、いいですよ〜。




ついでに春から初夏にぴったりの曲。よく聞いています。
ジャケット以外の画像は今ひとつですけど。。。まあおひとつ。
posted by 7575 at 23:01 | Comment(4) | お庭2

2010・06・08

かわいい!たくさん!おみやげのレトロなこけし人形入荷しました。

結構毎日、こけし人形で検索して来られる方がいらっしゃる様で
現在少ししかなくて心苦しかったんです。

「トントン。こけし人形は入りましたか?」
「まだなんですよ。最近なかなか無くて。。。」


そんな気分でした。

けど、もう大丈夫!

kokesyu2
kokesyu2

ついに見つけました。こけし人形、
ドド〜ン!っとたくさん入荷しました。


kokesyu1
kokesyu1

繊細な筆はこび。色もきれいです!

kokesyu3
kokesyu3

小さいこけしが充実しています。

kokesyu4
kokesyu4

これから、数個ずつ丁寧に写真を撮って随時UPしてまいります。
ちょくちょく、遊びに来てみて下さいね!
books mikkeでお待ちしています

posted by 7575 at 21:48 | books mikke

2010・06・20

先日入荷しました、こけし人形達、刻々と写真撮りが進んでいます。

本当は秋冬っぽくした方がいいのかもしれませんが
今回は初夏のこけし人形っていうことで、
身近にある緑を取り入れながらじっくりと写真撮り。
楽しみながら進んでいます。

栗と柿のこけし人形

本当に可愛い!

くりときのこのこけし人形

books mikkeへのUP,もう少しお待ち下さい。
posted by 7575 at 21:46 | books mikke

2010・06・23

洋雑誌ヴィクトリアバックナンバー_victoria magazine,1991〜1998迄で30冊位入荷しました

洋雑誌,Victoria,1994 April
洋雑誌,Victoria,1994 April

最近よくお問い合せ頂く
「victoria magazineの2000年以前のバックナンバー」
30冊くらい入荷致しました。

洋雑誌,Victoria,1994 Aprilより
洋雑誌,Victoria,1994 Aprilより

内容の写真も載せています。
気になる方はこの機会に是非!
books mikkeにてお待ちしています。

posted by 7575 at 16:34 | books mikke

2010・06・25

ピート・クエイフ(THE KINKS)永遠に。。。

THE KINKSの初期のベーシスト、ピート・クエイフ氏が亡くなったそうです。

ピート・クエイフの強気なベースがいいんだよ!

と強く思いながら、この季節 ほとんど毎日エンドレスでこれ聴いていました。



今日は、爆音でいきます。
posted by 7575 at 18:00 | Comment(0) | 音楽

2010・06・26

暮しの手帖 バックナンバー,第一世紀、1号〜100号,内2冊欠,入荷しました

暮しの手帖,第一世紀,1号〜100号,2冊欠け

暮しの手帖 バックナンバー,第一世紀セット、1号〜100号 入荷しました
95号と100号の2冊欠けていますので、49800円と
お値段お安くなっています。

90号迄は帙入りです。状態も詳しく載せています。
books mikkeにて、早い者勝ち!
posted by 7575 at 00:21 | books mikke