2011・03・01

ねこ,ネコ,猫フランスアンティークポストカード、クロモスカードヤフオク出品中

ダンスcatsクロモスカード,拡大
Folk dance,catsクロモスカード,拡大

●ストーブ会社のトレードカード。
●年代:おそらく1900年初頭
●状態:100年の時を経ていますので、角の傷み・ヤケ等が多少あります。
●サイズ:約8.5cm×13.5cm位

クロモスカードって、
広告である商品側(裏)もいい雰囲気なのが魅力ですよね。
これはストーブの会社のカードなので、
裏面はカントリー調のアンティークストーブの細密画です。


にゃんこ達のダンス、ときたら、、、!!

おそらく石版印刷かと思います。

石にかじりついても欲しくなる逸品!!


三角関係のcatと音符,拡大
三角関係,blackcats,音符,拡大

●イラスト:R.L.WELLS
●年代:1906年
●状態:100年の時を経ていますので、角の傷み・ヤケ等が多少あります。
●サイズ:約8.8cm×14cm

いい味出してます!


白いねこを抱っこする少女,拡大
白いねこを抱っこする少女,拡大

●国:フランス
●年代:1900年初頭
●状態:100年の時を経ていますので、角の傷み・ヤケ等が多少あります。
●サイズ:約8.8cm×13.5cm

着彩も大味過ぎず、猫も少女もすごくかわいい!
アントワープの消印にも惹かれます

books mikkeより一足先にYAHoo!に出品中です。
他にも、クロモスカード出しています。
是非のぞいて見て下さい。


posted by 7575 at 14:06 | books mikke 3

2011・03・20

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にするための署名活動にご協力お願いいたします!!東北太平洋地震

私にも出来る事。
以下コピーです。

より多くの方の署名をお願い致します!

ポチたまの松本秀樹さん、避難所や仮設住宅の一部を
ペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに署名活動を始めておられるそうです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


こちらにアクセスお願い致します。
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったんです

人命優先はもちろんでしょうが…動物もかけがえのない家族です。
ご理解いただける皆様よろしくお願いいたします。
posted by 7575 at 15:57 | 机上

2011・03・28

計画停電には。この蝋燭とこの懐中電灯で。

計画停電は、今のところ短くて済んでいます。
此処は、3/11の6時間停電が大変でした。
ウチにあった懐中電灯は、停電のさなかに一つは壊れ
ひとつは、電池が手に入らずで。

揺れている間は何度も外に飛び出して
かなりグラグラな、この手すりにつかまっていました。

石段

一昨日やっとそろった蝋燭と懐中電灯。

ro-soku

蝋燭は、25年くらい前のものです。
いっつも使おうとすると見当たらなくて。。。

買い占めは良くないし、今度こそ!
今回使わなかったら、もうこれ以上必要に迫られる事は無い筈!
って言うわけでなんとか探し出しました。

懐中電灯は、ダイソーの店頭に並んだので入手。
これから引っ越し先の床下の補修をやる予定なので
頭に着けるタイプなんです。
これ便利です。停電中も首にかけて普通に行動出来る!

余震も落ち着いて来ましたし、停電も苦になりません。

けれど、、、

そういう方多いかとおもいますが
今回の事では、色々思う所あり、
今も自分の用事に邁進するのが申し訳ない気がして
歯切れの悪い日々を送っています。

それに、原発につめている方達に 

勝手にひと泣きふた泣きして、

応援してる だ、頑張れ だ、と

言い回るのはどんなもんでしょう?


事が大きすぎて私には言えません。

想定外といっても、
どんな場合でも事故はありえるものだと思います。
誰かの、何かの、犠牲の上に享受してはいけないし、したくない。
唱えてみても、普通に生活しているだけで(かなり質素に)
私の足元はいろんな犠牲でいっぱいです。

とにかく電気の件は復旧しても忘れてしまわないで、
真剣に考えなくてはと強く思っています。




posted by 7575 at 17:54 | 机上