2011・12・04

クリスマスは愛と寛容の季節...大変!締め切り間近,パブコメを送ろう!たった2分で!

パブコメって知っていますか?

パブリックコメントとは、法律の制定や改正の際、
国が国民に意見を聞く制度です。

今回お伝えしたいパブコメは
動物愛護法パブリックコメントについてです。
動物愛護法改正は、5年に1度のチャンスです。


75noru
75noru


動物達は今こんなにひどいことになっています。

・ペットショップで陳列されている「売れるか死ぬか」の動物達、
こんなことしていていいのでしょうか?
・血統書つきのかわいい●●犬や●●猫、、、でもちょっと考えてみて下さい
品種の特徴がうまく出なかった子はどうなると思いますか?
その、親イヌや親猫が、沢山子供を作らされどんな扱いを受けているか知っていますか?
・何の罪も無いイヌや猫が、一日に約800頭ガス室で殺されています。
私達の税金でです。

「え?なにそれ。もっと詳しく」って方は、検索してみて下さい
「ジュルのしっぽ」さんのページへ行ってみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856

そんなひどい事を無くして行こう言う声を、
反映させようとするのが動物愛護法パブリックコメントです。
締め切りは12/7日。


2分程度の簡単なクリックで、この現状を改善していくことができます。
携帯メールも可!!

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html


ペットの居ない方なんかには、
正直ピンとこない暗い話かもしれません。

でももうじきクリスマスです。
クリスマスは愛と寛容の季節。

ちょっと他の生き物の事、考えてあげて頂けたらと思います。

この投票は無駄じゃないんですよ。
国が提案を聞こうとしているんですから。
単なる署名運動とは違うんです。

「ひとつくらいいいことしておこう」って言う軽い気持ちでも
この際良いと思います。
住所や名前は書き入れることになっていますが、
国のものですから個人情報は安全です。勿論無料です。







posted by 7575 at 00:16 | 寄りみち?2

2011・12・13

サンタさんは、大忙し!ロシアのヴィンテージクリスマスポストカード

今年ご紹介する、ヴィンテージ,ロシアパペット絵葉書は。。

凄〜くサンタさんが忙しそうなんです。

サンタさん、アイスキャンディーを配る!拡大

恒例のアイスキャンディ配ってぇ〜
(sold outの場合でも、クリックすると見れます。)


サンタさん、ホルンを吹く!拡大
サンタさん、ホルンを吹く!拡大

クリスマスキャロルの練習でしょ、


サンタさん、雪景色に塗り替える!拡大
サンタさん、雪景色に塗り替える!拡大

冬景色もやっぱり白くないと、雰囲気出ないし〜


サンタさん、よーいドン!拡大
サンタさん、よーいドン!拡大

おまけに、スキーレースにも駆り出されちゃって、、、



サンタさん、穴釣りをする!拡大
サンタさん、穴釣りをする!拡大

ホ〜。やっと一息。


サンタさん、寒中入浴!拡大
サンタさん、寒中入浴!拡大

お風呂にも入っちゃうの〜?寒すぎなんじゃない?

サンタさん、TVを見る!拡大
サンタさん、TVを見る!拡大

大ジョブ大丈夫!



サンタさん、プレゼントを運ぶ!拡大
サンタさん、プレゼントを運ぶ!拡大

そして締めはコレコレ! 

プレゼントプレゼントっと。にゃんこも手伝って???

サンタさん、ゆきだるまとご機嫌!拡大
サンタさん、ゆきだるまとご機嫌!拡大

ロシア,ドイツ,フランスの古いクリスマス絵葉書。
只今、オークションに出品中です。是非に!!
posted by 7575 at 00:55 | books mikke 3

2011・12・22

飯能市,白雲山 鳥居観音,その一

飯能は杉の植林に力を入れているので、樹木が多い割に
紅葉が少ないので紅葉狩りはあきらめていました。

でも「ここにあるよ」って聞いて、近いことですしちょっと前に行ってみました。

koyo1


ところが、紅葉はそっちのけで

入口の本堂のみで帰って来てしまいました。

kouyou_map
鳥居観音map拡大


何故かと云いますと、、、、、

最初にちょっと入った此処、本堂が気に入ってしまい
長居して日が暮れたからでした。


koyo2

石段を登って入ります。そして入口中心が写真下の扉。
なかなか、です。

koyo3
白雲山,鳥居観音,本堂,扉,拡大

扉の中心のさらにUPです。ガラスと鉄?です。
よく考えてみたら、ガラスの引き戸って、めずらしいかも。

koyo4
白雲山,鳥居観音,本堂,扉,拡大


そして、横に目を転じてみたら、


。。。。。。。。。。。。。。。


koyo5
白雲山,鳥居観音,本堂,ステンドグラス,拡大

ステンドグラス!

Oh!神社?にステンドグラス。。。しかもこの佇まい。

これはもしや、、、、の期待通り
中は、もっとキョーレツでした!

写真いっぱいなので、次回に!
posted by 7575 at 22:34 | Comment(0) | イメージ

2011・12・29

飯能市,白雲山 鳥居観音,その二

その一のつづきです。

さてステンドグラスの窓。
中から外を見ると、こんな感じ。

t_suten,拡大
t_suten,拡大

唯一「おとなしめ」な一角です。

ピンクのジュータン。
点いていなかったけど、真ん中にはストーブ設置。

神社仏閣特有の、

「畳や長い板張りの廊下...冷たく荘厳で

身の引き締まる」ような趣は無しで、ラフ。


t_kabe1,拡大
t_kabe1,拡大

ほとんどはこんな壁
確かに、仏教はインドから渡って来たんですしね。

t_kabe2,拡大
t_kabe2,拡大

そしてこんな壁には、、、、
(このランプ欲しいな〜)


t_tenjyo,拡大
t_tenjyo,拡大

こういう天井!
やりたい放題です。

厳粛も勿論いいんですけど、
宗教を遊び感覚で楽しむ精神に賛成です。
(本当はそんなつもりはないのかもしれませんが。。。)

おかげで写真も撮り放題!

次こそはメインの者達、載せます!
posted by 7575 at 10:39 | Comment(2) | イメージ