2012・02・12

暮しの手帖第二世紀100冊セット入荷しました

kurasi2set10,拡大
暮しの手帖第2世紀51〜100号,拡大

全体的にはくたびれも少なく状態は良い方かと思います。

kurasi2set11,拡大
暮しの手帖第2世紀51〜100号,拡大

特に後半は買ったきり読まずにしまい込んでいたような感じです。
その代わり全体にクセがついていました。


kurasi2set12,拡大
暮しの手帖第2世紀1〜50号,拡大

しかしながら、
古い物ですので経年によるヤケ,シミ,ヨゴレはございます。

暮しの手帖第二世紀は、なん回りか扱ってまいりましたが
これでもかなり状態の良い方かと思います。

kurasi2set5,拡大
暮しの手帖第2世紀1〜50号,拡大

イタミや大きな破損、書き込みはありませんでしたが、
3〜4冊位写真1,2ような
ヤブレやヤブレ補修されたものがございました。

クセは写真4がいちばんひどいもので、
このような状態の物が3〜4冊ございます。

他ほとんどは気になるほどではないと思います。
上から2枚目と、最後の写真をご参照下さい

ヤケもうっすらとございます。(写真3)



kurasi2set1,拡大
暮しの手帖第2世紀1〜50号背中部分,拡大

kurasi2set2
暮しの手帖第2世紀1〜50号背中部分,拡大

kurasi2set3,拡大
暮しの手帖第2世紀1〜50号背中部分,拡大

kurasi2set4,拡大
暮しの手帖第2世紀1〜50号側面部分,拡大


kurasi2set6,拡大
暮しの手帖第2世紀50〜100号背中部分,拡大


kurasi2set7,拡大
暮しの手帖第2世紀50〜100号背中部分,拡大


kurasi2set8,拡大
暮しの手帖第2世紀50〜100号背中部分,拡大

kurasi2set9,拡大
暮しの手帖第2世紀50〜100号側面部分,拡大

50〜100号のみ一部側面に強い焼け跡がございましたが
読む分には問題の無い程度だと思います。

いかがでしょうか?

お買い物はbooks mikkeにてお待ちしています。

posted by 7575 at 14:55 | books mikke 3

2012・02・14

ドトールコーヒーゼネラル坂戸中央店

埼玉医科大学
埼玉医科大学,拡大

先日ちょっとした検査で
埼玉医科大学病院に行ってまいりました。

毛呂はなんとなくゴミゴミしていましたが
駐車場からの眺めは病院とは思えないちょっとしたものでした。

国道407号
国道407号,拡大

そこで帰りに足を延ばして
行った事の無いドトールへいってきました。

国道407号を抜けて、写しそびれましたが
この日の夕暮れはちょうどピンクできれいでした。

埼玉に越して来て気がついたのですが
自然もいいけど、サツバツとした だだっ広い風景も結構好きかも。

doutorゼネラル坂戸中央店,拡大
doutorゼネラル坂戸中央店,拡大

到着~。
大型トラックも止まっているのにビックリ!

ドトールの顔?の丸いテーブルが今まで見た中で一番小さかった。
外のトラックビュンビュンに反して
ガソリンスタンド併設店ながら、こじんまりと雰囲気のいい店でした。

ドトールコーヒーゼネラル坂戸中央店,拡大
ドトールコーヒーゼネラル坂戸中央店,拡大

ところで、もともと私は
全然コーヒー通でもなくコーヒー好きどころか
家ではコーヒーより紅茶がメインで、ホットコーヒーは好きじゃなく
店で飲むアイスコーヒーのみが好きなんですけど
埼玉は寒くてアイスコーヒーがさすがに辛くなって来ました。

この日はたまたま飲んでいますが、
最近はちょっと飲めるようになって来たホットのアメリカンが多いです。

「寒いんだしアイスコーヒー飲む事無いでしょっ」
って思うかもしれませんが、


これがすごく淋しー!!

丁度老いた呑んべえが「最近酒が飲めなくて~~って
ぼやく心境と同じのようです。


老後は他のカフェもまわって比較しながら
ドトール行脚の旅に出たいな~。
posted by 7575 at 14:58 | Comment(5) | ドトールにて