2013・03・01

STYLING international 1987 No.5 入荷しました。ポスターの中のフランス1950年代 グリュオー,ジャック・シャルモーズ,ジーン・コリン,雑誌 バックナンバー

STYLING international 1987 No.5

STYLING international 1987 No.5

sty87_5_2
ポスターの中のフランス1950年代,拡大

この号は23pに渡る

グリュオー,ジャック・シャルモーズ,ジーン・コリン,等の
ポスターの中のフランス1950年代の特集が大変充実しています。


詳しくはbooks mikkeにてお待ちしています。


posted by 7575 at 21:33 | books mikke 4

2013・03・09

花粉症対策,完全ブロックマスクはコレだっ!

此処飯能は、西川材という名で杉の生産に力を入れていて、
我が家は四方を杉の山に囲まれています。
もう、身の危険を感じるほどひどい杉花粉です。

1日もしないうちに、
玄関もベランダも黄色いような、緑のような花粉がビッシリ。
ベランダの床等は、パウダーをまいたかの様に
滑って危ないほどになっています。


鼻炎の薬だけじゃ追っつかない!

マスクは、なんだか毛羽が当たって
過敏になっている鼻がムズムズ〜

特に昨日からひどくて、
とにかくもう少しなんとかならないものか?

それが多少なったんですよ〜!

花粉症対策,完全ブロックマスク

上はただのマスク、

下はDIYなんかで使う粉塵マスク


これをダブルで着けると、

抜群なんです!

内側にDIY用のマスク。
ダイソーで10枚くらいで100円。
繊維がプレスしてあるタイプなので、毛羽も無く、
鼻やあご周りは抜群のフィット。
ただ、花粉向けには多少目が粗いらしくてこれだけだと通してしまうんです。

そこで、外側に普通のマスクで覆います。


花粉用のフィルターが凝っていそうなマスクは使った事無いのですが
形になっているので、呼吸の度に張り付いてこなくて顔もあつくなりません、
安いのでどんどん替えられるし相当着け心地がよく
ほとんど花粉をブロックできているようです。

是非お試しあ〜れ!!
posted by 7575 at 22:01 | Comment(4) | 寄りみち?2