2013・08・05

待った無し!ネコドアパーテーションに大慌てでキャットウォークをプラス〜!DIY

前回の続きで結構前の作業ですがとりあえず書き残します。

パーテーションが仕上がって、の〜んびり丸千代の動きを見ながら
足場を作りたそうと思ったけど、


そうはトンヤがおろさなかった

降りれなくなっての鳴き声で気がついて。。。

数時間後にはこれ。

幅2cmの平均台!ターンもあり!

05matta
05待った無し,拡大

凄まじい格好を描く画力は無いし急で写真も無いし、

この図でわかって下さい!

一度は自分で伝って降りたものの、

勿論すぐまた登る!


05matta2

一晩はこれで過ごして、即 翌日木材を調達。

05matta3
cat walk,拡大

05matta4


まあ一応使ってくれました。でもこういうのって
終わりがなく次々繋がっていってこそなんですよね。
足りないね?これじゃ

posted by 7575 at 20:07 | Comment(5) | DIY

2013・08・18

希少雑誌バックナンバー*美しい暮しの手帖 第1世紀 第一号から第十一号まで入荷しました!昭和レトロ


美しい暮しの手帖 第1世紀 

第一号から第十一号まで再入荷分UP致しました。

美しい暮しの手帖 第1世紀 第一号

ところで余談ですが、DIY好きな私としましては、
暮しの手帖に載っている、木材カットからして難しそうな棚や机
実際に作ったもの見てみたいな〜と常々思っていました。

そんな折、暮しの手帖 第2世紀 32号掲載の
「巴里のアパートにあった小さな椅子」を
暮しの手帖社グループのGreen Shopさんで販売開始していてビックリ!
先日、この椅子を制作している丸軌木材さんが
第2世紀32号を購入下さり知りました。
このときのやりとりも楽しく印象的でした。

美しい暮しの手帖 第1世紀 第二号


そしてさらに、「巴里のアパートにあった小さな椅子」の記事の原型を
美しい暮しの手帖 第1世紀第六号で発見!
まあちょっと違うのかもしれませんが、、、

再入荷のチェックもますます楽しく気合入っています!

特に希少な、

第一号から第十一号までが

全部揃っているのは多分 束の間。

暮しの手帖 第1世紀、他の号も只今充実中!
books mikkeでお待ちしています。
posted by 7575 at 04:13 | Comment(0) | books mikke 4