2014・06・25

キャッ!氷が違う!埼玉県入間市,pepeのドトールにて

今日は埼玉県入間市のpepeでアイスコーヒーS+食べ物を頼みました。

ドトール暦数十年になりますが、初めての出来事!

なんと、氷が違った!

隣のアイスの飲み物の方も、その向こうの方も、みんな、みんな。

たぶんいつもより、お高い氷。
大きい塊ブロックで売ってる透明度の高いアレです。
水割り等で、こだわる方が使いそうな。

無意識にストローをグルッ! グラスの響きが違う!

味はどうかといいますと、、、、、、
ドトールみたいなチェーン店では、すごくレアな体験だと思うので、
気分がちょっと「おっ」って程度かな。

あの氷に合うのは、銅のカップ+炭焼きのアイスコーヒーだと個人的には思います。
ドトールのあのグラスにはいつもの氷が良いです。


きっと、製氷機が故障したんでしょうね。
他のアレンジドリンクはともかく、アイスコーヒーは赤字じゃないかと
気の毒なようで落ち着かなかった。

でも、sold outにしなかった。心意気だよね!

今日はついでじゃなく此処でゆっくりするだけの為に、バスと電車で行きましたので
よかったです。無事アイスコーヒーSが飲めて。


posted by 7575 at 18:31 | Comment(4) | ドトールにて
この記事へのコメント
本当にドトールが好きなんですね。
私もそこまでお気に入りのお店があるとうれしいな。

それにしても、あのお高い氷とは!!!
Posted by こまど at 2014・06・25 21:19
こまどさん

アレ~。コメント入れられたようでよかったです。
今調子が悪くて直していたんです。
はい、好きです。
喫茶店全般に好きなんです。
Posted by 7575 at 2014・06・25 21:24
今は コンビニで買うコーヒーなどの飲み物が
かなり美味しくなっているそうなので、、、
コーヒーショップも どこかで対抗しているのかも?|д゚)
なんて…。。。。

お気に入りの店で☆彡のんびりティータイムは 良いですね〜♪
Posted by ツッチー at 2014・06・26 15:45
ツッチー さん

そういえばコンビニはコーヒー競争激しそうですよね。なるほど、対抗!
そういえば、こっちに越してきて3年で、ガソリンスタンド併設のドトールは知ってる近所だけで2件も閉店したんですよ。そのうち一軒はそのあとセブンイレブンになっていました。
コーヒーもあるしコンビニの方が便利で良いじゃんって、、、これも対抗でしょうか?
Posted by 7575 at 2014・06・26 16:34
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: