2008・04・04

さくらの頃

家を一歩出るとお花見ができます。この時期ものすごく贅沢!

08sa1.jpg

木が大きすぎてピントもあわず。。。写真がいまひとつなので、
ちょっと補足しますと。

08sa2.jpg

水仙と水仙の間に見える大木。こんな桜が3本。
私達の小さな家に花吹雪をふらせます。
左の奥に写っている電動カートの持ち主のおじい様が何十年か前に植えました。

大家さんなんです。
家じたいは古い建物なので減ってしまいましたが、
だいたい一軒に一本の割だったのだと思います。

08sa3.jpg

桜にすっぽり包まれた様なかんじで、
家丸ごとが桜の木の下でおべんとうを広げてる様な状態。
24時間お花見し放題!夜桜も格別!
毎年感謝せずにはいられません。

おじい様、80代後半だと思いますが
まだまだお元気で
収穫した野菜を運んだり電動カートも上手に利用しながらだって
実がなるまでに何年もかかりそうな苗木等もたくさん植えたりして強気です。

まずは100才を目標に!でしょうか?

08sa4.jpg

いつか引っ越しても、おじい様と、このさくらを忘れないと思います。





posted by 7575 at 20:30 | Comment(5) | お庭1
この記事へのコメント
写真、とってもきれいですね。
私の携帯カメラとは大違いだ・・・
桜のあるおうち、素敵なところにお住まいなんですね。いいなぁ。桜の足元に咲く白い水仙もいいですねえ。
Posted by おやた at 2008・04・04 22:14
本当に立派な桜の樹。
夜桜も見放題だなんてうらやましい。
いつか桜の花の咲く頃に遊びに行きたいです。
Posted by こまど at 2008・04・05 12:58
そうそう、7575さんのところの桜は
とてもきれいな薄桃色ですね。
同じ桜でも白っぽいものもあるけれど
ほんとにきれいなピンク。
Posted by こまど at 2008・04・05 18:12
7575さんの家の庭に桜の木?いいですね家に居な 
がらにしてお花見が。写真もとてもよく撮れています。

私も二月にデジカメの最新版を買ってから外出時桜を

とっています。鵠沼にも庭に桜の木ありますが遅い

桜なので今頃見ごろ?でしょうか

深沢にはしだれ桜もよくみかけますよ。

日本人は桜好きってわかる気がしますよね!!
Posted by ポチ at 2008・04・05 19:45
おやたさん
この辺りは土が桜に向いているようで取り巻かれています。
山土なので、蛇やムカデも一緒なんですよ〜!!

こまどさん
家に来るの、ちょっと勇気が要りますヨ!
昨年夫の友人が来て、普段は違うのに猫アレルギー?
が出てしまいホウホウの態で帰りました。
今もつきあいはありますが、
「家に来る」と言わなくなってしまいました。

さくらってガクやめしべ、おしべもきれいですよね!

ポチさん
デジカメの最新版いいですね〜。
わたしはデジの一眼レフにちょっと惹かれてます。

ポチさんのカメラは夜桜とか夜のきれいな風景は撮れますか?

しだれ桜も好きです。
住宅の桜は喧噪をくぐらずにお花見できていいですよね。

桜は庭ではなくこのおじい様の私道にあるんですが、
ここだけでなく、一帯が親戚&地主&農業+園芸好きな一族なので
そういう自然環境は抜群です。
気がかりなのは、
みんな年なので代変わりしてどうなってしまうのか。。?
結構畑やちょっとした植林がアパートになっていっています。
Posted by 7575 at 2008・04・06 20:10
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: