2016・04・26

西城秀樹のライブ盤!1973 永尾公弘とザ・ダーツ ウィズ ジェルポップス

買っちゃったよ
西城秀樹リサイタル/ヒデキ・愛・絶叫!〜〜
1973年11月7日郵便貯金ホールに於ける実況録音!!

hideki

昔はライブ盤のこと、実況録音とかリサイタルっていうのが普通だったのね

ヒデキのは他に
永尾公弘とザ・ダーツバックバンドの1974年郵便貯金ホールに於ける実況録音!! と
バックバンドの明記無の 1973年大阪毎日ホール を入手済みだけど

永尾公弘とザ・ダーツっていうのがミソらしい

ラッパとカバー曲はもうちょっと頑張ってほしい感じながら、

凄いです

特にベース独壇場!誰だか全然わかりませんが。

これも噂の寺川大先生?

ご存知の方ご教授くださいませ!

そうじゃない価値観もあるけど
ロックの魅力の一つは疾走感に躍動感。時として、

演奏は破れかぶれでおぼつかない位が良い時がある

70年代に入った位の、やっとこバタ臭さをまね始めた頃の
日本の怪しげなリズム隊にはそれが渦巻いてる


昔の歌謡曲やアニメの主題歌のバックが上手いってのはよく聞くけど
西城秀樹は、バックと対等に勝負してる
ベテランに抑えて演ってもらってそれに乗っかって、じゃない!ライブ盤ならでは。


最近BOX出たみたいだけど、ここまで遡って入ってないみたい。
映像是非見て見たいですがとりあえず、

どなたかUPしてくれています。興味ある方は消えないうちにGO!
3分36秒位から盛り上がってます。


3分36秒位から

確かに愛・絶叫です

ところで、ヤフオク。買った内容まで明記せんでも!

hideki2

恥ずかしいでないの


posted by 7575 at 16:06 | Comment(3) | 音楽
この記事へのコメント
はじめまして
このライブの演奏者です
ライブ詳細は僕の名前で検索してください
「ヒデキの思い出」にライブの模様を書いてますからご覧下さい
Posted by 吉川憲 at 2016・12・24 22:36
わざわざ、ありがとうございます。LPの端まで読んでみても、検索してみても、ドラム、ベースが誰なのかわからずあきらめていました。早速読ませていただきました
吉川憲さんと解かりましたので、今後ザクザク聞けるかと思うと楽しみでなりません。
Posted by 7575 at 2016・12・25 22:45
管理人さんは音楽関係の方ですか・・・
この録音のベーシストは僕と同じ歳の下村さんです もうひとり書いてる平田君はヒデキと同じ高校の同級生でよくふたりで話してました 部活も確かヒデキと同じだったと思いましたが直ぐ辞めて他バンドに行ったんです・・・
この時代の事なら色々聞いて下さい 面白い時代だったので
Posted by 吉川憲 at 2016・12・26 10:30
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: