2016・11・24

雪の中 山のカフェへ , 飯能市, Living Room 61

降りました。やっぱり。

cafe1
cafe1拡大
いつもに増して、立ち昇るもやがきれいです。
今日はドトールお休みして、こんな日にうってつけの

寒さの中たどり着いて、ホッとするのにピッタリの場所
奇跡的に、近所に出来たカフェに行こう

ここはコンビニとスーパーと薬屋が一軒づつの、商業施設は最低限の山合い。

そんな所に雑貨屋さんみたいな可愛いカフェが!
しかもウチから散歩に丁度良い場所に!

cafe2
cafe2拡大

此処が入口、とっても手作り感たっぷりのこのドアを横目に2年待ちました。

cafe3

内装すべてDIYで、OPENまで時間が掛かってしまったんですって。
詳しくはこちらに

cafe7

今日(2度目)の席は此処。カントリーブルースが流れるとても雰囲気のある空間です。
レトロなザックリとした感じのインテリアも好みですが
特徴的なのはどの席もみんな落ち着いたひと隅みたいな配置なんです。
夫も収まっております。私も撮ってもらえば良かった!

cafe5

ランチセットで、キーマカレーにしました。美味しくてボリュームもあって満足です。

cafe4
cafe4拡大

上の写真の左に階段があるでしょ、ロフトまであるんですよ! 
ロフトで遊べて子供も飽きずに楽しめるから、大人もゆっくり出来るんです。
登らせてもらって、ちょっと高い位置からのアングルも

cafe6
cafe6拡大

自分の家の参考にもなるので、
カメラを持ち込んで、お客さんの引けた合間にいっぱい撮らせてもらっちゃいました

cafe8
cafe8拡大

お手製のスコーンやパンもいっぱい並んで、、、美味しいです。
キッシュも楽しみだったのですが売り切れで残念!

文句のつけようがない所なんですが、通えない訳がある

木曜しか営業してないの。しかも夕方5時迄!

オーナーは、本業牧師さんで、いろんな所で講演されていて、カフェだけど教会でもあるんです。


posted by 7575 at 21:01 | Comment(0) | ドトールにて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: