2018・04・04

桃とボケが咲きました。


前の家から持ってきたボケです。鉢から降ろして7年、花も安定してきました。


拡大

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

桃も咲いています。 

実はこの桃、誰かが捨てた種が育ったもので、越してきたときは細〜い短い枝。

何の木かな?桜かな?って

花が咲くのを見守るうちに大きくなってしまったのでした。

やっぱり自力ものは、地が合ってるらしくて力強いです。

そんなにスペースがあるわけでもないし、ここにはリンゴを植えるって決めていたのに。。。

どうでも良いようなきついピンク!

で、あまり愛情が湧かなかったのですが。。。

この時期ここ、杉の山のすぐ近くは、
日中外にふらふら出ようものなら、花粉が喉に来て大変!
って云うわけで、庭に注意が行かず、

桃の花って咲く直前直後がきれいだと、今更知りました。


拡大

こういう感じならいいじゃない。



なるべく殺生したくないし

でも、右のブロック塀スレスレ、お隣さんに全部いっちゃうんですよね。



短くして活かすか。。。。植え替え出来るか。。。無理だよねえ。

やっぱり悩みの種です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ともあれ、今年の春はボケと桃が共演出来ました。



枝を払いがてら、ムサイですが、春〜〜!
posted by 7575 at 20:22 | Comment(2) | お庭2
この記事へのコメント
種から桃の花が咲くまでに育つなんて素敵!
実もなるとうれしいね。

ボケの花、大好きです。
Posted by こまど at 2018・04・06 08:49
こまどさん

5年位で、小さい実が1つ生っていたようです。
鳥が食べてくれるならそれも良いんですけどね。
なんセ敷地ギリギリなので、、、
小さいうちに移動して置けばよかったと、困ってます!
Posted by 7575 at 2018・04・06 19:16
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: