2009・01・19

let's live for today/今日を生きよう

最近、ザ・テンプターズをまじめに聞いて気に入り
「今日を生きよう」がカバーだと知りました。

詳しい方に言わせれば、
今頃知ったの?ふ〜〜ん。だと思いますが。。。

結構スッポリ抜け落ちている事って多くて、
またそれが楽しい。

詳しい客観的情報はこちらによくまとまっています。

この先は、勝手なぼやきです。


ザ・テンプターズ /今日を生きよう


歌が始まると、演奏が思いっきり伴奏になって
引っ込んでしまうのが残念。
でもよく健闘してる、萩原健一の声良いし。。
っていうのが率直な感想。

うちのネコに歌い聞かせています。


ヒットさせたのは、grass roots(下)
他の曲も聞いてみると、たぶんバンドとして好みなのはこれ。

すご〜く静か か、
この手のどんどん押してくるベースの効いたリズム、
好きな要素のひとつです。

grass roots /let's live for today



テンプターズは、こっち(下)を参考にしているようです。

Living daylights /let's live for today



良さそうですが、演奏している姿が無くて残念!

歌の端々にビートルズっぽさを感じます。


曲を作っているのはこのバンド。(下)

Rokes/ let's live for today


うまくなさそうなタテノリがかった演奏もいいけど
この人達、
パゾリーニのカンタベリー物語に、このまんまの格好で
出て来ても全然違和感なさそうなところがすごい。
画像込みで気に入っています。

奏でているだけで演じていないのに。。すごすぎる!


で、「let's live for today」自体は、
この曲の一部を拝借してきたらしいです。

The drifters(With Ben E King)/I Count The Tears



さすが!勝負が早い!
もっと、安定しきった印象がありましたが、違ってた!

勝負は早いけど、広がりもある

甲乙つけがたい!

posted by 7575 at 16:04 | Comment(4) | 音楽
この記事へのコメント
はじめまして、ルナクールと申します。
現在、自社アクセサリーを展開するウェブショップの運営の準備をしており、数名の個人経営です。
ただ今、当サイトのリンクページを作成しておりまして、1月19日からViridiany様のご紹介をさせていただいております。
事後報告で申し訳ございませんが、上記のURLのLinkからお入りになって、ご確認くださいませ。
コンセプトにちょっぴり笑えましたッ☆
(微笑ましく感じました。)
でも、しっかりと自分の路線の基軸を持たれて、樹脂やセラミックなどの素材を使った、素敵なItem(商品)に感動しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ルナクール at 2009・01・20 16:26
linkありがとうございます。
H.Pさっそく見せていただきました。

「実行できることから、まずはじめよう」

っていいですね。

こちらこそよろしくおねがいいたします。

また品物UPされた頃寄ってみます。
リンクもはらせていただきます。

Posted by 7575+ at 2009・01・20 19:19
コメ返信、ありがとうございます。
ご紹介させて頂いているところは、素敵だと思うウェブサイトさんなので、いつもご連絡をする際に、私どものようなサイトでは、嫌かしら・・・と内心ドキドキしています。
すぐにこうして返信を頂けると、ホッとし、嬉しく感じます。
まだ、ウェブ作成中なので、そんな時に申し訳ありません。
思いのほか、商品に難航しておりまして・・・
どういうスタイルで見せていくか・・・という所が社内でイロイロと話し合っています。
そんな一部をブログに書いていますが、お恥ずかしいです。
作家様のような作品といえる商品ではなく、機能性などのアイディアを取り入れた商品を製作していきたいと考えておりますので、またお立ち寄り頂ければ嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by ルナクール at 2009・01・21 12:09
ルナクール さま

昨日早速リンク貼ったのですが、
最近HPビルドのソフトを替えまして
まだ良く飲み込めておりません。

あまり良いレイアウトでないのですが、追々直します。
紹介文ご希望がございましたら貼り変えますので
一声かけて下さい。
Posted by 7575+Viridiany at 2009・01・21 13:00
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: