2009・09・25

ヒネム・赤をきれいに撮りたいけど。。?

ヒネムつぼみ拡大
ヒネムつぼみ拡大

ヒネムのつぼみです。
いまひとつ、環境と相性が良く無いようで、
咲かない年もあるのですが、今年はいいみたい。

ヒネムつぼみ拡大
ヒネムつぼみ拡大

これと、この下は写真1枚目とは、別のつぼみだけど。。。

ちょろん。

ヒネムつぼみ拡大
ヒネムつぼみ拡大

ちょっと、写真だと気持ち悪いかな?失礼。

本当はもっと鮮やかで深い赤なんです!

●どうも、このデジカメ、オリンパスのSP560UZなんですけど、
赤をうまくひろわない感じです。
もっと、取り説を熟読しなくてはダメなのか。。。
彩度やホワイトバランス、明るさはいろいろ試しているのですが。。

アクセサリーの赤の色目も、あまりにも実物に遠くて
補正しているけど、UP出来ない物もあったりして。。ひぃ。

ヒネム拡大
ヒネム拡大

これは、写真一枚目の翌日。
一日かけて吹き出す様に咲きかけています。

ヒネム拡大
ヒネム拡大

ヒネム拡大
ヒネム拡大

ひとつ、またひとつ、ポツポツ花をつけています。
蕾も数ついて嬉しいのですが、

お庭は今年はあまり構ってやれず、草ボウボウ。

色の取り合わせもイマ三位で、
こぼれ種で勝手にチェリーピンクのクレオメが直ぐ隣で咲き誇っているし、
沢山なった、プチトマトも大蛇の様にせまってくるし、
もの凄い事になっています。

この有様、撮ってみたけど なにがなんだか分からない画像に
なってしまったので、載せるのやめました。

天高く、ツル物駆け巡り、這いものも起き上がる秋〜。

紅葉にはまだ間があるこの時期、これが実感です。

●この記事はゴミコメントを貼られやすい語句を含んでいる様なので
コメント欄を閉じました。
posted by 7575 at 16:38 | お庭2