2009・10・12

おばあちゃんの飾り棚にありそう。おみやげのこけし人形入荷しました!だんぜん昭和レトロ。

こけし人形,温泉土産

昔 祖母の家に、こんな風な古くさい
おみやげ人形が茶箪笥の中に、みっしり飾ってあって
遊びに行くたび引っ張り出してよく遊んだものでした。

筆形こけし人形,おみやげ

小さいたぬきが6匹繋がっているのがとても気に入っていたのを
今でも覚えています。
祖母は『おもしろいだろう』ってニコニコしているのですが、
絶対くれなかったんです。
手に入らなかったから、よく覚えていたのかもしれません。

こけし人形,おみやげ

おみやげのこけし、やぼったくて、ちゃちなところがかわいい!
こういうのもどんどん無くなっていく物だから、mikkeに並べてみよう。

ディスプレイもちょっと工夫したい。
やっぱりバックが淋しいのはいただけない。。。

そういえば、、、、
お風呂に入るとき 夫がよくみかんを持ち込んでいるのを思い出しまして!

こけしに、みかん、ハナミズキの実。秋の温泉旅行をイメージしてみました。

何処かで見た様な乙女顔のお人形もあったりして。。。。

ひえつき人形,

6つ繋がったたぬきに出逢うのも、そう遠くないかもしれません。

レトロな旅のおみやげ、こけし人形、ペナント、古いマッチもございます。
books mikkeにお寄り下さい。
posted by 7575 at 18:55 | Comment(2) | books mikke
この記事へのコメント
なんか懐かしいです。
うちにも人形ケースの中にいろいろな物が飾ってあったかな。
お人形やこけしもあったけれど、お土産の砂時計とかも。
昭和レトロ・・・あの時代ってよかった気がします。
Posted by こまど at 2009・10・12 19:45
こまどさん

そうそう、砂時計とかね。
やっぱりどこの家にもあったんですね。
ひと隅だけでも、再現したい気がします。
Posted by 7575+viridiany at 2009・10・12 23:46
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: