2010・08・01

●●●ペナントがある部屋●●レトロな観光ペナント入荷しました● 1960年代の物もあります!

懐かしい、旅の想い出 観光ペナントUPしました。

海のこどもの国 大洗水族館
海のこどもの国 大洗水族館
これなんか、スネ夫君に良いみたいですけど。


1960年代,竜王スキー

これは古いですよ。1960年代前半と思われます。

ペナントがある部屋ってどんな部屋?
旅行をしなかったのでウチにはなかったんですけど
とても懐かしく感じます。

わりと男の子の部屋に貼ってあるイメージがあります。
小学校高学年くらいの。学習机と四角い背もたれのあるイス
ありありと部屋の様子が浮かんできます。

藤子不二雄の漫画に出て来そうな部屋。
のび太でなくどっちかというと、スネ夫?魔太郎?

だいたい机の描写はあってもペナント部分はなんとなく
三角のシルエットになっているだけで、、、
壁は、木目か珪藻土壁。どっちにしろちょっと薄暗いんです。
いろいろ楽しそうな子供部屋。

レトロ ペナント 網走番外地

けど、小学生のべんきょう部屋に網走番外地は、無かったかも?
もしかしたら、デビルマン一回目の不動明の部屋か?
この場合はベッドの脇ですね、当然。  アニメの方ね。


これは、有り難くも売れてしまったものです。
上品で豪華なゴブラン織りのペナント。
とても気に入っていましたので、又探そうと思っています。

ゴブラン織り,京都
ゴブラン織り,京都 拡大

ところでペナントを飾っている家が、今も近所にあるんですよ。
多分当時からずっとそこにあるってたたずまいの部屋で
夜灯りがともると、
2階のその部屋の壁だけがぼんやりと浮き上がって見えてくる。
どんなペナントなのか。。。。気になる!
と思いながら見るともなく見ながら通り過ぎています。

なつかしい観光ペナント、books mikkeにて充実中!
ご覧になるだけでも楽しめます。是非に!
posted by 7575 at 17:16 | books mikke 2