2007・11・28

南天でクリスマス風・ペンダント resin jewelry

なんてん

庭に大きな南天が勝手に育っています。

実は動かすとぱらぱら落ちてしまうものだと思っていたのと
枝の部分の好きで、毎年枯れた後のものをとっていました。

枝は、ネコたちのおもちゃにもつかっています。

たくさん実がなったのと、以外と丈夫な事に気づき初めて飾ってみました。

ハンドメイドネックレス 通販 淡水パール バロック ロココ 姫 一点もの クリスマス パーティ 大人

今年は去年の枝を白く塗ってディスプレイに使ってみました。

結構気に入っています。

オンラインショップ(通販)での
●ペンダントのお買い物は、こちらです。



posted by 7575 at 20:31 | Comment(2) | ●●●●●n
この記事へのコメント
枝を白く塗るとなんだか北国の森のよう。
いつもながら7575さんの自由な発想には感心します。
私もそんな感性が欲しいもの。
南天てもっと赤い小さな実がブドウのようについているのもありますよね。
Posted by こまど at 2007・11・29 18:37
迷惑な張り付けがたはつしているので
コメントを承認後記載にしてみたけれど
何故か張りついて来るのは変わらなくて
こまどさんに2度送信させてしまったようです。
失礼しました。

南天にも房状の種類があるんですね、知りませんでした。

実はいろいろな実の区別が頭に入っていません。

特にとねりこ。ななかまど。

今年こそは心行くまで部屋をかたづけて、飾り付けしたいです。
そろそろいろんなところでチカチカしてますね。
こまどさんのお宅はどうですか?
Posted by at 2007・11・29 19:50
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。